mynextlifeのブログ

まだ小さい子供二人を育てながらFIREを目指しています。

シンガポール貯蓄国債買い替え

昨年11月と12月に募集していたSingapore Saving Bonds、シンガポール貯蓄国債の利回りは3%を超えていました。私がシンガポール在住時に購入していたものの多くは2%台前半でしたので、11月にほとんど償還させて12月にまとめて利回りの高い方を再購入しました。シンガポール貯蓄国債は途中解約出来る定期預金のようなものなので元本保証で損得無し。これが債券市場で売買出来る通常のシンガポール国債の場合は利率が上がると価格が下がるので、良い判断だったと思います。尚、1月募集のものは利回りが3%を切ってしまいました。タイミング良く3+%のものに置き換える事が出来て良かったです。

関係無いですが、SGDが97円台に下がってしまいましたね。