mynextlifeのブログ

まだ小さい子供二人を育てながらFIREを目指しています。

2022-01-26から1日間の記事一覧

シンガポールで共働きはFIREの近道

2010年頃から外資系金融機関の仕事が東京から香港・シンガポールにどんどん移り始めました。IT部門も数年で3分の1位に減りました。私の部署も、部署ごとシンガポールに移ることになり、希望すればシンガポールに同じポジションで異動することが出来ました。…

結婚相手の経済力は?

私は若い頃に結婚を真剣に考えるような相手と出会わなかったため、一生独身のつもりでしたが、30代半ばで転職した職場で運命の人と出会って電撃結婚しました。縁とは不思議なもので、人生わからないものですね。 独身の頃、結婚相手の条件として重視していた…

なんでFIRE?

一言でいうと、ストレスを溜めたくないからです。 失職したら家族が路頭に迷うような余裕の無い状態にしたくない。 住宅ローンや教育費のために会社にしがみつかなければいけないような状況になりたくない。 会社が本当に嫌になったらサクッと辞めたり転職で…

はじめまして

外資系金融機関のIT部門でエンジニアリングマネジャーとして働きながらリタイヤ目指しています。仕事に情熱も無く、辞めた後にしたいことがあるわけでも無く、でも二人の子供はまだ小さくこれからお金が掛かる。そんな紆余曲折を記録していきたいと思います。