mynextlifeのブログ

まだ小さい子供二人を育てながらFIREを目指しています。

オールシーズンズ・ポートフォリオ(独自改)のパフォーマンス(2024/2)

2月はS&P500が$5,000を超えたりとアゲアゲな月でした。長期保有とはいえ、やはり嬉しいものですね。一昨年私が勧めて資産運用始めた職場の人もウハウハしてました。もっと早く始めてれば良かったと言い始めれば悔いは尽きませんが、昨今の歴史的な円安の前に資産の9割が外国の株式や債券に投資されていただけでも良かったと思うことにしています。

久しぶりに、IB証券で運用しているポートフォリオのパフォーマンスです。

緑線:S&P500、青線:ポートフォリオ(JPY換算)

Open AIとNVIDIAなどを中心にAIが去年から盛り上がって来ています。Open AIと提携して現在一歩リードしているMSFTを個別株で10kほどポジション追加しました。5年、10年で5倍、10倍になってくれればいいな、と淡い期待を持っています。