mynextlifeのブログ

まだ小さい子供二人を育てながらFIREを目指しています。

オールシーズンズ・ポートフォリオ(独自改)のパフォーマンス(8月)

ポートフォリオは安定しています。2年前に比べて3〜4割円安になり、IB証券分を含めた総資産も3〜4割増で、FIRE出来るくらいになりました。しかしながら勘違いして財布の紐を緩めないよう気をつけたいところです。

青:ポートフォリオ、緑:S&P500

30年物のゼロクーポン債の利回りが4%+で、31ドルくらいなので追加で買おうかと思いましたが、債券市場は流動性が低いせいかなかなか市場価格が指値を下回っても約定せず、あきらめてしまいました。替わりに、高配当優良銘柄を追加することにしました。AT&T損切りした後に新しい銘柄を追加していなかったですし、VOOが増えて米国債の割合が若干減ったので、リバランスに新銘柄を追加しようと思います。