mynextlifeのブログ

まだ小さい子供二人を育てながらFIREを目指しています。

オールシーズンズ・ポートフォリオ(独自改)のパフォーマンス(9月)

アメリカは0.75%幅の利上げを継続する見通しとなり、米国債と株価は更に全面下落。高配当優良銘柄も下がり、金やコモディティも下落。この局面で逆相関な動きをするものってあるのでしょうかね。米国債2年ものが4%になってましたから、30年ものより高利率ですね。

VOOの下げ幅はやはり高配当株に比べて大きいのか、VOOの割合が減ってしまいました。STRIPS債を一部売却してのリバランスも視野に入れます。

AT&T損切りしました。

今月は私のポートフォリオベンチマークのS&P500も同じように下げました。利上げが続くのでしばらく下げるかもしれませんが、10月は買い場かなと思って余剰の現金で追加購入します。