mynextlifeのブログ

まだ小さい子供二人を育てながらFIREを目指しています。

シンガポールドルが100円に!

シンガポールドルは60円〜80円の間で長い間上下してきたのですが、私が知る限り歴史上初めて100円台に乗りました。シンガポールに移住した頃はS$1=60円で円に換算して物価を見ていたので、感慨深いです。日本に本帰国した頃が80円台でしたので、比較的高値圏にあると思っていましたが、ロシア・ウクライナ戦争勃発後、そしてドルの利上げ後の急な円安がここまで来るとは正直思っていませんでした。円安になる前に3000万円ほどシンガポールから日本に送金して円換算してしまったことが悔やまれます。

個人的には歴史的なマイルストーンで、シンガポールドルの資産はまだあるので今後の動向に注目です。